FC2ブログ

本年も宜しくお願いいたします。

新年 明けましておめでとうございます。

気ままに3D品の製作状況をUPしてきたブログですが、2回目の年越しとなりました。
ご覧頂いた皆様、コメント頂いた皆様、そして造形品をご利用頂いた皆様、ありがとうございました。

本年も、まったりマイペースに製作を進めて参りますので、どうぞ気長にお付き合い宜しくお願いいたします。



まったり と言っておきながら1月1日から床下ウォッチングをして参りました。

一応 初日の出 が目的という事にはなっておりますので・・・・
日本で一番早い日の出で有名な犬吠崎です。
今年は水平線上に少し雲がありましたが、比較的良いコンディションでした。
P1010064.jpg
犬吠崎灯台と日の出  綺麗に見えました!


日の出を見たら銚子電鉄へ
旧型3連が走っていた頃は撮り鉄が沢山いましたが、今年は特に珍しいものもなく、閑散としていました。
のんびり撮影が出来て良かったですけどね
P1010414.jpg


新年早々の下半身ウォッチングは元京王車シリーズ!
P1010337.jpg
P1010449.jpg
昨年入線した水色の元京王5000系は、なにやら細かい配管が沢山あって3Dで作りにくそう・・・・
でも鉄コレ買っちゃったし、暇が出来たらチャレンジする事にします。



銚子名物!?の連結器アダプター
電連付き密着型に付けるところが銚電・・・・
これもパーツとして再現できると面白そうなんですがね
P1010480.jpg


廃車になった丸の内色も、屋根に台が設置されて事業用車に。
この事業用車は過去に301号、801号と使われ、ついに1000形になりました。 いつまで持つのかな
P1010425.jpg


仲ノ町名物 デキ君はお色直し中のようで 白デキ になってました。
P1010505.jpg


銚子は毎年しっかりヘッドマークを作ってくれるのがいいですね。
でも、こっち側って遅い時間にならないと完全順光にならないのが難点・・・
P1010599.jpg


こんな訳で年はじめから充実した1日になりました。
年の初めが晴天だと気持ちがいいですね。

今年1年が良い年になりますように。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

本年も、新作期待してます。
京王5000系は釣り掛けとカルダン両方製品化されることを期待してます。
まともな床下がなく放置状態なので(笑)
本年も宜しくお願い致します。

Re: あけましておめでとうございます。

私鉄大好き人様

本年もよろしくお願いいたします。
京王5000系は譲渡車はかろうじて実車を見られますので何とか作りたいとは思いますが、京王時代は資料が集まるか・・・
概要は分かりますが、細かい配管の資料類は結構見つけるのが難しいんです。
年始から弱音を吐いても仕方ありませんので、やれるところまで頑張ってみます!

参考に

とれいんの1987年8月号に京王5000の床下器具の写真出ていますので、よかったら参照してみてください!

Re: 参考に

私鉄大好き人様

情報ありがとうございます。
早速当該書籍を確認させて頂きます!

とれいんの1987年8月号をググってみました。

寒中見舞い申し上げます。
こんばんは、
はなちゃんです。
http://www.kotsubun.jp/TR-bs01.html
にあるようです。
お役にたてれば幸いです。
入手できなければ、出版元に聞いてみるのも手かも。最低でも保存用の一冊はあるでしょう。

Re: とれいんの1987年8月号をググってみました。

はなちゃん様

ありがとうございます。
ネットの古本屋で見つけましたので、早速注文しました。
古い書籍なので、写真で配管等がどの程度確認できるか不安はありますが、色々資料を組み合わせて頑張ってみます!

はじめまして

あけましておめでとうございます

先日は拙ブログをご覧いただき、感謝しております。

自分が撮影した写真がお役に立てて、うれしく思います。

また、ちょくちょく拝見させていただきますね。

それでは、良いお年をお迎えください。

Re: はじめまして

京阪快急3000様

こちらこそ、突然のお願いに快くご対応頂きありがとうございました。
2300系は他にも色々と配管があり、中々苦労しておりますが何とか製作を進めております。

今後とも宜しくお願いいたします。