FC2ブログ

JNMAに出店します

来週ですが、JNMAフェスティバルに出店いたします。

私の所属している鉄道模型サークル「関急車輌」のブースにて出店し、3D造形の床下機器を販売いたします。
「関急車輌」http://kankyu.michikusa.jp/

現在DMMで公開しているもの以外に、初公開の 東武8000系、西武新2000系用の機器も出品いたします。

元々は、同じサークルで東武8000系マニアの 「ぱっしょんと~ぶ」 http://passiontobu.web.fc2.com/
管理人様 作成の書籍とコラボで商品を作りたいねという話をしていたのが始まりでしたので、今回は東武8000系の床下をメインに出品いたします。

今回の3D品の出品一覧は下記の通りです。


東武用の機器は相当作りましたが、その他は1種2個~6個程度となっておりますので、売り切れの際はご容赦下さい。
今回の出店は、多くの方に3D品を良く知って頂きたいと思ったからですので、出来るだけ金額を低く抑えました。
※複数車種のデータを1つのデータにまとめることで、何とか費用を抑えましたので、DMMより多少安くお求め頂ける様にしております。
また、予め超音波洗浄機で表面洗浄をしておきますので、そのまま下地塗装→塗装と進んで頂けます。

なお、今回の新作となります 西武新2000系は、JNMA後にDMMで公開する予定です(価格は多少高くなりますが・・・)
東武8000系は、1パーツ毎に公開すると単価が上がってしまいますので、公開方法は検討中です。
こだわりの編成を作りたい方は、今回バラ売りをしますので是非この機会にお求め下さい。
東武8000系用パーツの対照表は→ http://kankyu.michikusa.jp/tobucars8000.pdf

初めての取り組みなのでどうなるか分かりませんが、宜しければ遊びにいらして下さい。



新作の西武新2000系用機器をちょっとご紹介。

西武新2000系は、バリエーション展開して作成しました。
奥行き4mmで作成しましたので、結構立体感があって良い感じです。
代わりに動力車用として、4連・8連車には奥行き2mmにした機器を最下段にセットしてあります。

●2連用
●U1 西武新2000 2連


●4連用 HS20コンプ MG搭載 仕様
●U2 西武新2000 4連 HS20 MG


●4連用 RW20コンプ MG搭載 仕様
●U3 西武新2000 4連 RW20 MG


●4連用 RW20コンプ SIV搭載 仕様
●U4 西武新2000 4連 RW20 SIV


●4連用 MBU1600コンプ SIV搭載 仕様
●U5 西武新2000 4連 MBU1600 SIV


●8連用
●U6 西武新2000 8連


●8連用 2197F用(VVVF試験編成仕様)
●U7 西武新2000 8連 2197F



最後に・・・・
まだ商品がDMMから届いてない・・・
あと数日で届く予定なので間に合うと思うけど・・・

大量の洗浄という作業も待っているので頑張らないと・・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

東武3000系用台車

こんにちは、今日は仕事でイベントに行けずじまいでした。
タイトルにある3000系用台車と8000系用の床下機器はDMMの方で
製作及び通販の予定はありますか?

JNMAお疲れ様でした

こんばんは、すみだ総合車輛センターの高橋です。
(人生で)初めてコメントさせていただきます。

JNMA出展お疲れ様でした。
非常にためになるお話を伺えてそれだけでJNMAに出かけた甲斐がありました。全く表に出ないウチと対照的な、精力的な対外的活動は私も見習わなくてはいけませんね!鉄道模型は刺激を与え与えられ発展する文化だと思っておりますので。

今後も私の「気になる存在」としてますますのご活躍を期待しております。東武8000系のかたにもよろしくお伝えください。

ありがとうございました。






なんて堅いコメントだ。

No title

JNMAに訪れたときには既に南海7000系の床下機器が売り切れていましたが通常販売のご予定はございますでしょうか?

Re: 東武3000系用台車

春日部住民様

3000系の台車と8000系の床下ですが、どちらもDMMで公開する予定です。
ただし、台車はまだ微調整をしておりますので、試作品の造形日数を考慮すると最低でも2ヶ月程度はかかってしまうと思います。

8000系の床下は、今回の販売品のように1両毎のバラ売りはできませんので、ある程度パターンを絞ってセットにして公開する予定です。現在セット方法を検討しておりますので、こちらも少々お待ち下さいませ。

Re: No title

風月様

南海7000系ですが、公開する予定でございます。
当日お買い求めの方にはご説明をさせて頂いたのですが、設計に小さなミスがあり現在修正作業中でございます。
修正版のテスト造形が届いて問題が無ければ公開しますので、1ヶ月程度お待ち頂ければと思います。

Re: JNMAお疲れ様でした

すみだ総合車輛センター 高橋様

昨日はありがとうございました。
私もこれまでブログを拝見しており、とてもこだわって作ってらっしゃる方だなと思っており、気になっていましたので、お会いできてとても楽しかったです!

これからも、お互い楽しく製作活動をして行きましょう!

また即売会等へ出店の際は遊びにいらして下さい。お会いできる事を楽しみにしております。

Re:東武3000系用台車

武蔵模型工房様、ご丁寧な返信ありがとうございます。
今まで床下機器や台車は改造や市販の物を並べ変える事しか出来なかったので、このパーツは凄く嬉しいですね!

販売される日を楽しみに待ってます!