武蔵模型工房へようこそ

                   この記事は常に一番上に表示されます。

武蔵模型工房へようこそ

このブログは、「欲しい模型は自作する」をモットーに、まったり模型製作に励んでいる管理人が、3Dプリンター使って自作した鉄道模型を紹介しております。
管理人自身が、こんなパーツがあったらいいな~、こんな車両欲しいな~と思ったものを "気ままに" 製作していきますので、気長にお付き合い頂ければ幸いです。

3Dデータはせっかく作ったものですから、同じものを欲しいと思っていた方にもお役立て頂けるように、DMMのクリエイターズマーケットに公開しております。
※会員登録は必要ですが、申し込めばプリント品が送られてきますので、とても簡単です。
「ちょうどコレ欲しかった」 という方がいらっしゃいましたらご利用下さい。


最近は床下機器のパーツ作りが製作の中心になってきています。
バリエーション展開のリクエストを頂くようになりましたので、ちょこまかと手を加えていたところ、ずいぶんな数に膨れ上がっております・・・・

あくまで趣味なので、のんびりやってますが、何かございましたらお気軽にコメント下さい。


DMMで公開している物の一覧はこちらの記事をご参照下さい。
⇒ http://musashimokei.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

または DMMサイト内にて「武蔵模型工房」 と検索! 
⇒ http://make.dmm.com/market/  

当ブログについて、よくある質問をQ&A形式でまとめましたので、ご一読下さい。
⇒ http://musashimokei.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

3D造形品の使用方法についてはこちらの記事を参考にして下さい。
⇒ http://musashimokei.blog.fc2.com/blog-entry-2.html


ご注意:紹介してしている模型はあくまで管理人個人の趣味で製作したものであり、鉄道会社の公式品ではありません。当ブログや公開しているデータについて、鉄道会社や模型メーカーへのお問い合わせはなさらないで下さい。

スポンサーサイト