今月の発注品

昨年より製作していた図面がやっと出来上がったので試作品の造形を発注しました。

今回は昨年発売になった東武3000系用の台車
京王8000系用の床下機器と台車
京阪600形の床下機器 です。

試作品が届くまで1ヶ月くらいかかりますので、公開できるのは問題が無くても来月になりますので、気長にお待ち下さい。
詳しくは公開時に記事にしますが、ちょっとだけご紹介しておきます。

①東武3000系台車
※今回はまず6種作りました。他にもありますので順次つくる予定です。

◆TRS-28M(KS-31L ST-42)
TRS-28M(KS-31L  ST-42)

◆TRS-28M(KS-31L ST-55A)
TRS-28M(KS-31L  ST-55A)

◆TRS-29(KS-31L ST-55B)
TRS-29(KS-31L  ST-55B)


◆TRF-50


◆TRN-50


◆TRN-38(D-18-A)




②京王8000系 床下機器&台車
 先日GM製8000系を中古で入手しましたが、床下機器に西武6000系のものが使われておりびっくりしました。
実車はちょうど機器試験や更新が行われており、バリエーション豊かなので作ってみました。
10連の初期車、現行仕様、大規模修繕車、8連の制御機器試験車 等々・・・

台車もGM製は6000系のものだけですので、作ってみました。
先頭の排障器付きや塗油器付きのものも作ってみました。
◆8000系 10連初期車
京王8000系10連 登場時 完成


◆8000系 8連 VVVF試験車
京王8030f 東芝日立完成

◆8000系用TS-824台車
TS-824完成


③京阪600形床下機器
昨年実車を見に行き、詳細な資料が集まりましたので製作しました。
完成 京阪600


